2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20日 リーガへ向かう。 10:00時発だったが、早起きできた。市場内を歩いた。7:00に開くが、直後だからかまだ開店準備中で閑散としていた。市場内でパンとエスプレッソを買った。昨日の夕方maximam(スーパーマーケット)でいろいろと買っていたのでそれも食…

19日 カウナスに向かう。 朝 相部屋のフラン(チリ人)はまだ寝ていたのd起こさないようにして宿を出た。寒かった。疲れはまだなかった。カウナス行きのバスはマイクロバスだった。しかしwi-fiがある!!日本だとあり得ない―。 1時間半バスに揺られながら進…

とびとびとなってしまったが、今タリンに向かっている。しかし日記ではビリニュスにいる。 18日(二日目) 7時頃に目が覚めた。時差がある上に、飛行機の疲れもあるから爆睡するのではないかと危惧していたが、6時間睡眠ですっかり疲れが取れたようだ。昨日…

今回バルト三国を選んだ理由

大学に入る時から海外に旅をしたいと考えていた。なぜそんなことを考えていたかは不明瞭だがおそらく高校時代からの反発(いい意味で)が大きいと考える。 留学もしたいと考えているが語学の勉強にはあまり精を出さない日々を過ごしていた。何かしないとなと…

アエロフロート モスクワ空港の感想

モスクワからこれを書いている。前回述べた通りモスクワでwifiに繋げられたのか曖昧だが、ネットに接続できた。(親にLINEを送れなかったのは気がかりだが。。。成田国際空港からモスクワまで約9時間半のフライトを経てこれを書いているが、正直言ってめちゃ…

モスクワ経由のバルト三国へ

これから飛行機に乗る。人生初の海外そして一人という事もあり緊張と高揚が混ざり合っている。 成田国際空港に着いたとき、周りの人に流されて行動してしまったが、海外だとそれは自滅に繋がると思う。反省。。。 掲示版を見たらビリニュス行きの飛行機がな…